SKATEBOARD BMX SURFING SNOWBOARD ROADBIKE and MORE







- - -
(遊)ナカヤマにお引越し

ブログお引越しです。
(遊)ナカヤマに完全移籍です。
営業時間、料金、イベント情報などです。
http://blog.livedoor.jp/nakayamaskate/

大山アクティブスポーツ協会もよろしくお願いします。
http://daisenaspa.exblog.jp/

では、さようなら。

YUMIGAHAMA SKATEPARK comments(0) trackbacks(0)
Daily Yumigahamaから移籍します
JUGEMテーマ:Skate board
弓ヶ浜公園スケートパークにはお世話になりました。
 
これからは大山町を盛り上げるため(遊)ナカヤマに移籍します。

フライヤーが完成。

恩返し。


お疲れ様でした。


 
YUMIGAHAMA SKATEPARK comments(1) trackbacks(0)
あけましておめでとうございます
JUGEMテーマ:Skate board
無事帰還しました。

激動の年末はたくさんの人にお世話になりました。

イベントも無事に終わり、jeudi初回生産分はほぼ完売しました。

米子の人には全然渡してない。

macでは再生できないということで、他のDVD-Rで作ってみます。

では、中山映像イベントでの036くんのキックフリップをどぞ。


いつでもサクッと決めてきますがHOWtoってことで初心者には必見です。

ランプでのキックフリップのコツは、しこたま飲んでフラフラになって乗れるまでやり続ける。

おつかれしたっ。

 
skate comments(0) trackbacks(0)
完成している
JUGEMテーマ:Skate board


来年のためにも64GBのメモリーとバッテリーを購入したい。

とりあえず撮影に参加していたローカルからはDVDを千円(+気持ち)で売るんで夜露死苦。



 
skate comments(0) trackbacks(0)
終わらねぇよ。
JUGEMテーマ:Skate board
伯耆SBに撮影を強要された。

クランクアップはさせないよと。

雪の降る中、めんどくさいという気持ちといやな気持ちを抑えつつ行ってきました。



うそです。
伯耆SBにはホント救われました。

四割伯耆。

お世辞にもうまいとは言えない、お世辞にも飛べるとは言えない、スピードが早いとも、カーブができるとも言えない。

なかなかSKATEできない環境下で、スケートボードに乗ったら女房を愛するように乗る。

女房を愛しているかは知らんけど。

まあ、種目は、「冬季スケートボードダブルス自由形メドレー」ですね。


おつかれさんでした。

ma-ban仕事がはえぇ〜な〜。



 
skate comments(0) trackbacks(0)
クランクアップ
JUGEMテーマ:Skate board
いや〜とりあえず、昨日で撮影は終わりました。

今年はCanon7Dの魚眼レンズを購入したことと、良い仲間がいたことで何故かフィルマーになり撮影が始まりました。

カメラ以外の機材は、ほんとに役立たずであり、メモリーは4GBが二枚、バッテリーは一つで当初はLEDライトなし。

「じゃあ、買えよっ」て思うけど、滑りたいし、デッキは買うし、靴も買うしでお金なし。

仲間のノートパソコンを借りて映像を保存するために、カメラ内で使えない映像を削除することが必要で、がんばってくれたライダーのメイク映像を誤って消去することもありました。数知れず、、、。
ある程度映像編集が完成したところで、ノートパソコンが体力の限界で引退しバグを起こしてデータが消えたため、パソコンは嫁に許可をもらい購入しましたが、。

俺も含め、家庭をもったり、結婚したり、家族が増えたり、職を失ったり、お金がなかったり、仕事ばっかりしたり、ケガをしたり、なかなかSKATEできない環境で、主に木曜日を撮影日にして少ない時間とわずかなお金で撮影をしてきました。

新しいトリックもなかなか覚えられない年齢になり、ステアも体に厳しいし、ハンマートリックも無し。帰りのエナジーは残したい(笑)keepReturnEnergy。
勢いのあるギンギンな若手は一人しかおらず、そんな若手も彼女ができてしまいアッチの勢いがつきビンビンに、。
そんななか試行錯誤で映像は全部で10分超えるほどになりそうです。

オープニングとエンディングには、わずかにアンダーグラウンドな部分もあり、スケートボードの楽しさが伝わればなと思います。
余談ですが、S氏はこう言ってました「オーリーしかできなくても、希望を与えるライディングをした!」と。

ほんとにみなさんお疲れ様でした。

ありがとうございました。

編集がうまくいくことを願っていてください。


これからは、次世代がSKATEBOARDに親しみやすい環境づくりをしていきます。

おつかれしたっ!!


 
skate comments(2) trackbacks(0)
寒い
JUGEMテーマ:Skate board
寒くていけませんな。






skate comments(0) trackbacks(0)
中山映像編集
JUGEMテーマ:Skate board
人のパソコンとDEODEOでゲットした無料体験版の編集ソフトで編集をはじめてみました。



昨日8時間以上かけて二分の映像が完成。
なんとなくコツをつかんだんで、今は二分の映像は8分の1ぐらいの1時間で作れます。

明日、中山にPCを持っていこうと思います。

 
skate comments(0) trackbacks(0)
ma-banが著作権侵害
JUGEMテーマ:Skate board
鳥取岩戸でスケート。

鳥取ローカルたちと愉しみました。

息子がとてもお世話になりました。


父親もお世話になりました。


親の背中を見て大きくなるといいますが、親の背中はこんなんです。

まーばんにやられました!!



ノーメイクシリーズをパクられました。
著作権侵害ですね。

マーバンの機材がすごいね。
64GBだから消す作業がない。

俺のメモリーは4GB、。消去する作業もあるし、メイクしたのを間違えて消去する。自信を持って消去。

バッテリーも一個。自信を持って一つ。

家にパソコンはなく、ガラケー。自信を持って。
弓ヶ浜のスケーターを連れてリベンジに行くでぇ〜。

岩戸には良いスケーターとスポットに出会えますよ〜。

鳥取ローカルお疲れ様でした。
skate comments(0) trackbacks(0)
木曜スケート
JUGEMテーマ:Skate board

毎週恒例の木曜ストリート。


駅前でスケートだったが、今回は時間も短ったし、苦情もなかったようでポリスメンの出番はなし。

次のスポットでは苦情があったようで、ポリスメン登場。

だんだん広場には素敵なステアがあるが、そこでスケートしようものなら、飲食店のおやじに怒られる。

道沿いにも程よいステアがあるが、レンタカー屋の上のおばちゃんに怒られる。

文化ホールでは、5分で職員に注意される。

どんだけ嫌われてんだって話ですよ。

どこもかしこもスケートボード禁止になっていき、そのうちスケートボードに乗ることが禁止になるんじゃないの?って話ですよ。

でも、ストリートがおもしろい。以上。

少しまともな動画を作ってました。

パソコンに入っていた音楽がシュール。


お疲れしたっ。




 
skate comments(0) trackbacks(0)
| 1/80 | >>